2014年12月25日(木)くもり


寒くても園庭で思い切り遊びます。

小さい子の遊び相手をしています。

いるか組の「おたのしみ会」の絵が貼ってあります。

くじら組の子どもたちの絵です。楽しそうな様子が描かれていますよ。
2014年12月25日撮影  

 

2014年12月10日(水)晴れ

きょうはおだやかなお天気です。


園庭で思い思いに遊んでいます。

赤ちゃんたちも日向ぼっこです。


子どもたちが植えたチューリップが芽を出してきました。

ホールに行く廊下には子どもたちがシールを貼ったオーナメントが飾ってあります。


おたのしみ会に向けて劇の練習です。

本番が楽しみですね。
2014年12月10日撮影  

 

2014年11月27日(木)晴れ

きょうは「お集まり」の日で全クラスがホールに集まって楽しく歌やふれあい遊びを行いました。


大きい子と小さい子で「お舟はぎっちらこ」の歌遊びです。

お姉さんと一緒で赤ちゃんも楽しそうです。

「バスに乗って♪」のふれあい遊びです。

ピアノに合わせて踊ります。


くじら組さんが「たき火」を歌います。
     
2014年11月27日撮影  

 

2014年11月21日(金)

スィートポテト クッキング


↑画像をクリックすると大きく見えます。


 

2014年11月20日(木)

食の体験「くだものバイキング」をしました。(壁新聞より)


↑画像をクリックすると大きく見えます。



らっこ組は新杉田公園にお散歩に行きました。(壁新聞より)


↑画像をクリックすると大きく見えます。

 

2014年11月14日(金)晴れ


かめ組さんのお部屋にある布のおもちゃです。


洗濯ができるので赤ちゃんには安心なおもちゃです。

2014年11月14日撮影  

2014年11月11日(火)

くじら組はカップケーキ作りをしました。とってもおいしく出来ました♪


↑画像をクリックすると大きく見えます。


2014年10月30日(木)晴れ


やわらかい陽射しの中で屋上の園庭で遊んでいます。

なにやら遊びの相談をしているようです。


砂場でお店やさんごっこかな?


おもちゃでなにかを作っているようです。

くじら組のうんどうかいの絵です。いっぱいがんばりましたね。


あしか組のフィンガーペイントです。


いるか組「うんどうかいでがんばったこと」の絵を描きました。

園庭のミントです。
2014年10月30日撮影  

 

2014年10月15日(水)雨


きょうは雨なのでホールでリズム遊びをしています。

階段の丸窓から見たホールの様子です。


お絵かきに夢中です。


仲良く積み木遊びをしています。

お部屋で思い思いに遊んでいます。


色鮮やかな模様を描いています。

2014年10月15日撮影  

 

2014年10月3日(金)晴れ

きょうは夏が戻ったように暑い日になりました。(日陰は涼しいですが)
大きい子供たちは小学校に運動会の練習に行きました。


ホールでは大きな絵本を読んでもらってます。

屋上の園庭で仲良くタイヤ遊びしています。


思う存分砂遊びしていますね。


足を洗いましょ。きょうは暑いから水が気持ちいいね♪

お外に行っていた子供たちが元気に帰ってきました。


玄関ホールには「お誕生ケーキ」置いてあります。

2014年10月3日撮影  

2014年9月19日(金)くもり


ぺんぎん組さんはお散歩にお出かけです。


ホールではうんどう器具で練習中です。


平行棒も上手に渡れます。


らっこぐみでらっこのぬり絵です。


園庭のお砂場でケーキを作ってるのかな?


はだしが気持ちいいね♪

2014年9月19日撮影  

2014年9月2日(火)
きょうは久しぶりに暑いくらいのいい天気になりました。


きょうは避難訓練でいっぱい汗をかきました。こんな日はやっぱり水遊びが一番♪です。

カラフルな子どもたちのぬり絵です。

秋の葉っぱを貼ってみました。


ホールの天井は、はっぴの万国旗が華やかです。


部屋でいるときの避難用ながぐつです。

園庭とは違う避難出口でお話を聞きます。

2014年9月2日撮影  

2014年8月20日(水)

きょうも茹だるような暑さですが、子どもたちはプールで遊んだり、手作りの梅ジュースで暑さを乗り切っています。


くじら組さんの「梅ジュース屋さん」です。
さっぱりしておいしいですよ♪

事前に先生達にもジュース券を配っています。「いらっしゃいませ」

暑い日のプールは最高です!


小さいプールでも大はしゃぎです。


乳児は涼しいお部屋でおやすみ中です。

赤ちゃんも水遊びでごきげんです。

2014年8月20日撮影  

2014年8月4日(月)


月曜日はリズム遊びで体調を整えます。

きょうも暑いので園庭で水遊びです。

子どもたちは水遊びが大好きです。


お茶もたっぷり用意してます。

2014年8月4日撮影  

2014年7月22日(火)


あしか組の子どもたちが描いていたTシャツが壁に貼られています。

色とりどりなTシャツですね。

毎週の週明けにはリズム遊びで体を調整しています。


午前中は曇りなので園庭も過ごしやすいね♪

2014年7月22日撮影  

 

2014年7月15日(火)

6月に作った梅ジュースの出来具合を確かめてみました。
かめのふたを取ってみたら、甘い梅の香りがひろがりました。



2014年7月15日保育士撮影  

 


2014年7月11日(金)


台風一過で太陽がサンサン。さっそくプールで遊びます。


タライに水を張って何の遊びをするのかな?


部屋ではTシャツ型の紙に絵を描いています。

子どもたちのための木のおままごとセットです。

2014年7月11日撮影  


トップページへ