2014年6月24日

2014年6月24日の献立
ごはん、アジの干物、豚肉入り野菜ソテー、ほうれん草とねぎの味噌汁

離乳食

きょうのお昼の食事風景です。

2014年6月24日撮影


 

2014年6月11日の献立
パン、レバーの揚が煮、コーンサラダ、オニオンスープ

離乳食


きょうのお昼の食事風景です。

パンに自分でジャムをつけます。


管理栄養士さんがサラダをいっぱい食べてもらおうと、2種類のドレッシング作りをみんなに披露しました。子どもたちは興味津々で作り方を見てました。サラダに好きなドレッシングをかけておいしく食べました♪

2014年6月11日撮影


 

2014年5月28日の献立
ごはん、鰆の味噌マヨ焼き、チンゲン菜とさつま揚げの煮びたし、けんちん汁

離乳食

きょうのおやつです。人気のオレンジムース

きょうのお昼の食事風景です。

きょうが初めて自分でごはんをよそります。

2014年5月28日撮影


 

2014年5月14日の献立
ごはん、鰆の味噌マヨ焼き、チンゲン菜とさつま揚げの煮びたし、けんちん汁



言われなくても、ごはんの前にちゃんと手を洗います。

きょうもおいしいね♪
2014年5月14日撮影


 

2014年4月17日の献立(お誕生日会メニュー)
パン、ハンバーグ(+コーンいため・ふかしじゃがいも)、フレンチサラダ、わかめスープ、おたのしみデザート

きょうの給食室です。準備万端です。

かわいい「きょうの献立表」♪

くじら組の給食当番の子どもがテーブルの用意をしています。


きょうは新しいメニューなので先生もセッティングをチェックしています。

子どもたちも並び始めました。

みんなお皿をきれいに並べましたね。


みんなでたべるとおいしいね♪

「ぼくもきれいに並べたでしょ?」ホント!
2014年4月17日撮影



2014年4月1日の献立
ごはん、豚肉の生姜焼き、もやしとハムのサラダ、かぼちゃとねぎの味噌汁
2014年4月1日撮影


 

2014年3月19日の献立
ごはん、鶏のから揚げ、大根とコーンのサラダ、ほうれん草とえのきの味噌汁
2014年3月19日撮影


2014年3月12日(水)
お楽しみの「そつえんバイキング」です。子どもたちのリクエストの多いおかずがいっぱい♪

2014年3月12日調理の先生撮影


 

2014年2月18日の献立
ごはん、あじの干物(乳児はかじきの照り焼き)チンゲン菜とうす揚げの煮びたし、豚汁
2014年2月18日撮影


♪明日は「うどんパーティー」です。おやつの時間が楽しみですね。

給食の調理の先生の手作りカード(各クラスに招待状)です。
とってもかわいいですね。湯気が綿で出来てますよ。

2014年2月4日のおやつです。鬼のゼリーがかわいいですね。
赤鬼ゼリー、せんべい、豆乳

2014年2月3日撮影




2014年1月24日の献立(お誕生日会メニューです)
ミートソーススパゲティ、ポテトサラダ、コーンポタージュ、お楽しみデザート



2014年1月24日撮影

 


2014年1月10日の献立(右の写真は移行期食です)
ごはん、鶏肉の照り焼き、白菜とりんごのサラダ、もやしスープ

子どもたちは自分で上手によそります。
2014年1月10日撮影


「いただきます。」

 

トップページへ